年収700万の知人の薬剤師に勧められた熱心な調剤薬局

血圧が高くて中性脂肪の数値もよくない私は、定期的に総合病院通いをしています。
毎回血液検査を受けるので、毎回数値の結果のデータを渡されます。
数値が下がっていない時は恥ずかしくて、主治医の顔を見るのも辛い。
幸い主治医はあまり厳しくないので、キツい言葉をかけてくることはありません。

食事のとりかたや運動のアドバイスをもらっています。
それらを私が真面目に実践していることもあり、あまり強く注意をされることはないのです。
もちろん医師のかたわらにいる看護師も、バカにしたりあきれるような表情や態度をしません。
だから、病院の診察室にいる間はほとんど嫌な思いをしないで済んでいます。
会計の時もまあ不愉快な思いをすることはありません。
医療事務員はいろいろいて、少し失礼な態度の人もいればすごく丁寧で優しい事務員もいます。
病院について病院を出るまでは、どうってことないです。

病院のすぐそばに薬局が三軒あります。
知人で薬剤師をしている人の勧めもあり、そのうちの一軒を選んで通っています。
そこでは毎回薬を処方されるのですが、とても熱心な薬剤師さんで、最初はそこの薬局を選んだことをよかったと思っていました。
二度三度通うにつれ、顔を覚えてもらい会話も増えていきました。
優しそうで物腰柔らか、でも仕事はテキパキ早く私は薬剤師さんに好感を持っていました。
薬を処方されるのが楽しみになっていたのですが、いちいち医師とのやり取りをたずねられ、結果なかなか下がらない数値にものすごく口を挟んでくるようになりました。
ちゃんと怒る感じで言ってきます。
そのおかげなのか、最近ではまた怒られるかも・・・と日常生活でも考えるようになったので、生活習慣はビックリするほど規則正しくなりました。
食事もかなり改善するようになり、結果としてはこの薬剤師さんで本当に良かったなと思います。

口うるさく言われるのがニガテな方もいるかと思いますが、大人になって怒ってくれる人ってなかなかいないんです。
この調剤薬局を紹介してくれた知人の薬剤師にも感謝です。
彼女は今は別の調剤薬局で働いているのですが、年収をアップさせるためここの薬局に転職すると聞きました。
⇒⇒⇒ 薬剤師求人700万

私はこれからもこの薬局に通おうと思います。