スーパーへ行く機会が減って助かった!コープデリに加入して良かったです

北国の冬を乗り切るのに暖房器具は必須アイテム。(本州なのに、国内最低気温打ち出す地域が車で30分のとこにあるんです)
FF式の大きなストーブもあるけれど…ランニングコストを考えるとどうしても、小型で持ち運べるファンヒーターの出番が多いかな?

あとは、煮込み料理にも重宝するのが、昔ながらの反射式ストーブ。
この子たちのご飯は「灯油」。市街地ですらガソリンスタンドが閉店してしまい、給油には頭を痛めているのが現実の田舎に暮らしていると、配達してくれるだけで神ですよ。
ただ、普通の店依頼すると毎回価格がめちゃくちゃ上がっていたり…で驚かされ、さらに配達料も店によって「1Lに10円」とかいわれることもありました。
1Lに10円だと、灯油のポリタンクが20Lくらいなので、200円上乗せとかぼったくろうとするわけよ。

その点、コープの宅配は、10月くらいに暫定価格で配達料込1700円とか決まった値段で雪深い部落まで来てくれるし、途中で原油が高騰したら値上げはあるけれど、県内では安定して供給してくれて1番お安い。
シーズン終われば、払い戻しもある。去年は、配達だけで500L以上だったからかなり助かった。

うちは男ばかり3兄弟なので、食料の買い込みも本当に大変。
だけど、宅配にお願いするようになって重たい荷物を持つことのなくなったし、なにより子供たちを連れての買い物がかなり減ったのが嬉しい!
子供ら連れて外行くと、絶対何か買って買ってって言うもんね・・・(笑)

なので、お財布にも優しくなったし、わたしのストレスもかなり軽減されたこの宅配。
⇒⇒⇒コープデリ加入

子持ちの家庭の人にはほんとにオススメしたいです。
赤ちゃんがいる家庭など、配達料の割引もあったのでぜひチェックしてみてくださいね。